Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
エエ年こいてガンプラ改修しとりますハイ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日たまたま立ち寄った紀伊国屋で残りの一冊の電ホを購入してラジエルを仮組みしてみました。
電ホ1ページ目のイラストに感動した後に組んでみたらなんだろうテンションが微妙に下がってしまいました。

rasiel0.jpg

で紙面で紹介されている初心者向けの改修を軽くしてみました!
腕の付け根と足の付け根と首にポリキャップを仕込むあれです。
5分あれば出来る改修なのでほんと初心者向けに良いです!!

rasiel.jpg
改修後ポリを仕込んで何が変わったって?
腕と足が外に広がり前後に振れるようになます。
頭が左右に振れるようになります。

ですが所詮この程度です、ダブルオーを触ったあとだとさらにこの程度と痛感してしまいます。
腕を磨きたい人はさらにフル可動に挑戦してみるのもアリかと思います。



12/10

腹部を切断し通常ポリキャップのところをボールジョイントでやってみた微妙に反っているというのが、お分かりいただけるだろうか?(この画じゃわからんかも)。

そして試作で右腕関節のみ自作してみますた、これくらいだったらたいした改修ではありませんよね~!

rasiel1.jpg

スポンサーサイト
[ 2008-12-06 (Sat) 16:12 ]   Comment(3)
   Category:未分類
written by 近衛騎士団長
こんばんは~!
おおっ、ラジエル買いましたか~、色んなところで言われてますが、やはりフル可動にするには色々と面倒なんですかね?

私は未だに買おうかどうか迷ってますが、今度本屋にあったら買おうかな・・・・、では~!!
2008-12-06 (Sat) 22:17 Web [ Edit ]
written by ヨリヨリ
紙面で紹介のフル可動の改修方法は
HGデュナメスの膝関節とヴァーチェの腕関節を改修し比較的簡単にフル可動にする方法と、はなから関節をスクラッチする方法が掲載されていました。
近衛騎士団長様でしたらフルスクラッチの技術があり簡単にフル可動可能ではと思います。
あと小さくですが肩と腰周りの改修にはクオリティを出す為に紙面のラジエルは2個使用していますと書いてあるので購入の際はお気を付けください。
それでは!
2008-12-07 (Sun) 19:46 Web [ Edit ]
written by 近衛騎士団長
ヨリヨリさん、こんばんは~!
とても丁寧な説明ありがとうございます!!
そうですか、確かにその説明だと初心者にはハードルが高そうですね。

う~ん、技術的には可能だと思いますが、思ったより手間がかかりそうなので、もうちょっとだけ考えてみます。
では、ありがとうございました~!!
2008-12-07 (Sun) 22:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yoriyori621.blog80.fc2.com/tb.php/84-0cc44863
